気づいた事

 昨日は各家庭のポストにビラを投函。
住んでいる地域は、市内では少し高台の丘陵地である為、
ポストの位置が、階段を上った玄関か玄関先に多く見られました。

新聞・郵便を配られている方、本当に大変だな~と・・・。

実は、私が住んでいたアメリカでは、ポスト位置は郵便局員が決めるんです。
自分の都合の良いように・・・。

従って、必ずしも自分の敷地内ということではありません。

ちなみに、私の家のポストは、住宅内道路の反対側、
即ち、よそのお宅の敷地内でした・・・・。
あくまでも、配達をされる立場が優先されるんですね。
今日も同じことを,多分考えながら歩いていると思われます。

話変わって、
相変わらず、地震の悲惨な状況が・・・本当に心が痛みます。
各国からのご支援、有難う御座います。
人が人を思いやる行為、目頭が熱くなります・・・。

記 : IKE Mar/13/’11

2011年 3月 13日掲載
Home » つぶやき日記 » 気づいた事 (現在のページ)