なぜなんだろう・・・どうしてなんだろう・・・

東日本を襲った地震と津波によって、
多くの人命や、財産を亡くした方達。
この先どうするかのすべもない状況の中でも、取り乱すこと無く、
必死で我慢している姿は、世界中から賞賛され多くの助け合いという、愛を生み出しています。

しかし、今日の新聞紙面でも、又TVの報道でも、信じられない事が起きていると・・・。

義援金だと称した、だましの手口による募金詐欺。
そして、被災地にわざわざ乗り込み、盗みの行為。

同じ人として
なぜなんだろう・・・・。
どうしてなんだろう・・・・・が頭から離れない。

嘘であってほしいと願うばかりです。

記  IKE Mar/20/’20

 
 
 

2011年 3月 20日掲載
Home » つぶやき日記 » なぜなんだろう・・・どうしてなんだろう・・・ (現在のページ)