3月25日

今日の誕生花は「アルストロメリア」
花言葉は・・・持続・・・。
なるほど、お花を頂いても最後の蕾まで咲かせくれて一番長持ちする花ですものね。

被災地での延期を除き統一地方選が始まります。
応援メールを友人に送りました。
ところが・・・自分の選挙より、災害救援ボランティアネットワークを立ち上げ、
被災地に向けての募金活動、物資受付などに奮闘中でした。
今、微力でも自分に出来る事をしたいと・・・!

この若い議員さんを見習って今も・・・そしてこれからも自分にできることを
していかなければと改めて感じました。
それを積み重ね継続していくことで、自分自身の一部になってゆけたらと思います。
このホームページを通しても、写真と共に穏やかな空間をご覧頂ける事を願って頑張ります。
しかし、被災地では長引く避難生活・・・健康面での問題が多く聞かれるようになりました。
こちらは、早く何とかならないものかと本当にお気の毒で・・・。

同じ立場になったら、私は、一番にストレスに負ける人だと、主人に言われました。
・・・そのような方々も、歯をくいしばって耐えておられるのですよね。
暖かな部屋で温かい食事を戴きながら、弱音を吐いている場合ではありませんね。
今後とも頑張りますので、宜しくお願い申し上げます。

2011年 3月 25日掲載
Home » 花言葉 » 3月25日 (現在のページ)