3月26日

今日の花は、「きんせんか」
花言葉は・・・静かな思い・・・

穏やかな思い、静かな思いとは まだまだほど遠い日本中の誰もの心の内でしょう・・・。
私は、穏やかで波の無い心の人が好き・・・強すぎる心や激しい心は苦手です。
大きな声や、大きな音も強い言葉も苦手です。
ただ、臆病なだけなのでしょうが・・・(笑)
だから、うさぎ年生まれの、みどりうさぎです。

静かな所で何事もなく穏やかに・・・、こんなわがままな私でも、許してもらえる
優しい人達の傍で、ゆっくりと時を刻んで ゆけれたらと、いつも願うのです。
でも、人として命を与えられたからには、それぞれに学ばなくてはならない何かがあるようです。

次に生まれて来るならば、体の痛みも持たず、心も思考も無くて良いと思います。
それは寂しく 味気ないものであっても・・・それすら知らずに、生きられるのだから・・・。
やっぱ、わがままですね~(笑)

心の痛みと身体の痛みは、どちらも耐え難く・・・
その上にまだ、悲しい形容詞の全てを抱え 耐えておられる方々に
それらの、ひとつからでもが 薄れてゆくことを事を祈っています。

2011年 3月 26日掲載
Home » 花言葉 » 3月26日 (現在のページ)