3月27日

今日の伊予路は、とても良い天気になりました。
北は まだ雪とか・・・今年は桜の開花も遅いそうですね。

今日の花は「ポプラ」 花言葉は・・・哀歌・・・。

先日の新聞に大正期の詩人、山村暮鳥の”桜”と言う詩が載っていました。

さくらだといふ 春だといふ
ちょっと お待ち
どこかに 泣いてる人もあろうに

詩人は伝道師として東北地方をの町々を転任した経歴を持っていたと・・・ありました。
各地で、予定されていた行事も取り止め、春の受勲も延期になったようですね。
選挙の街宣車も中止した所もあります。

我々が4月20日より予定しております ”大府市役所の展示会”
愛知事務局は、かなり迷われたそうです。
しかし、今だからこそ私達に出来ること・・・♪
相談の結果、予定通り開催させて頂くことに致しました。
当日、postcardサイズの画像詩を、ご用意させて頂きます。
その収益金の全てを、大府市役所を通して ご寄付させて頂くことに致しました。

どうか、お近くの皆様・・・展示会に足をお運び頂ければ幸せに思います。
沢山の方々に、おいで頂けますよう心より、お願い申し上げます。

詳しくは、このホームページのイベント案内をご覧くださいませ。
どうぞ宜しくお願いいたします。

2011年 3月 27日掲載
Home » 花言葉 » 3月27日 (現在のページ)