No.011 愛知県大府市役所画像詩展開催

H23年4月20日より5月1日までの間、愛知県大府市役所1Fロビーの市民ホールにて、
”みどりうさぎの子守詩”画像詩展を開催し、無事終了致しました。
会場に来て頂きました多くの皆さんに、深く御礼を申し上げます。

開催期間中の4月24日日曜日、伊予路の詩姫「片井絽々」さんが、四国からご主人と一緒に会場に来られました。
会場に来られた皆様お一人お一人とお話し下さり、お陰様で展示会場は素敵な一日になりました。

又、愛知で初めての画像詩展にも関わらず、沢山の方々に画像詩を通して、
四国と同様の画像詩に対する温かいメッセージや、会場内で多くの涙を目の当たりにすることも出来ました。
そして、沢山な詩集の予約を賜りましたことを、心より感謝申し上げます。

更に、詩を通してお互いの悩みを話し合い、お互いが涙ながらに励まし合うという感激する場にもなりました。
又、介護施設からは、大勢の方々が観にきて下さり、事務局を慌てさせる場面もございました。

今回の展示会を通して私が最も感じたことは、
”観に来て頂いた方の心を癒し、素直な気持ちにさせ、自分自身を省みる”、
写真と詩が一緒になった画像詩からは、そうした力の凄さがあることを、
今更ながら再確認する事ができたという事でした。

「被災地で是非開催してください」「次回も必ず展示会の開催をお願いします」との
温かい言葉をしっかり胸に留め、本来の病院内での展示ボランティアにより一層励みます。

本当に感謝、感謝、感謝の2週間でした。
有難うございました。

記  みどりうさぎ Photo & Poem 愛知 事務局 May/02/’11

2011年 4月 20日掲載
Home » 活動報告 » No.011 愛知県大府市役所画像詩展開催 (現在のページ)