I found it !

昨日は暫くぶりで名古屋に行きました。
以前は栄や栄地下街が好きで、奥さんと一緒にウォーキングを兼ねてよく歩いたものでした。
しかし、最近は買い物によって目的地が明確に異なっております。
PC・電化製品はアメ横のある大須。
その他の買い物や特に食事は名古屋駅ツインタワーとほぼ決まっています。

昨日は贈答品を見に高島屋9階と三省堂書店の10階が目当ての為、目的地は名古屋駅タワーズでした。

9階の贈答品売り場で、在職中仲良しの女性とバッタリ!
お互いに顔を見合すや大きな声で「アレ~~~」。(彼女もついに定年らしいですが見た目にはそう見えない・)
知らないはずの彼女の口から”画像詩展”の話題が・・・。
社内では結構情報が流れており「流石仲間だ!!」と感激を新たにしました。♪♪♪

気を良くした私は次の目的地、10階の三省堂書店へ。
さすがに名古屋タワーズの書店、大きなフロアーの為早速店員に聞く事に・・・。
先ず、PCで入庫確認をしてもらい、現地へ案内してくれることになりました。
「もしかして売り切れてるかも・・・」と、心配そうな店員の声も・・・。
ほんとうは、売り切れていた方が内心”超嬉しい~”私でした。(店員さんごめんなさいね)

「有った!! 有りました!!」「ROROさん、おめでとう!!」
「名古屋の今や一等地のこのビルの書店に有りました~」

勿論、その最後の一冊は私がゲット!!
帰路の電車の中で、見せびらかす様にページをめくる夫婦が居ました~ ♪♪♪・・・・♪。

記  IKE May/07/’11

2011年 5月 07日掲載
Home » つぶやき日記 » I found it ! (現在のページ)