Coming of new phase

アメリカでの赴任期間、工場の拡張に合わせて、
新たな局面を向え、新たな気持ちでスタートする場合、”Phase-xx” 等と称して、
区切りをつけていました。

私も、日本風景写真協会の展示に向けて、
写真の更なる質的向上を目指す事を掲げ、新たな局面の撮影活動を始めます。

写真の構図から、いかに細部までをクリアーに捉えるかがテーマーです。
特に日の出の薄暗い環境の中では、如何に粒子の荒れやノイズを防ぐかとか、
挑戦項目は、沢山あります。

もう一つは、愛知の山間部、岐阜、長野、山梨、等、比較的走り易い所で、
風景写真に良好な場所を求めて探し回る事。

更に画像詩の立場で大事なことは、人間修業かもしれません。
こちらは、写す者の心の在り方が、間違いなく写真に反映される為、
私には最重点必須課題として、取り組んで行かなければならないと考えています。
なぜなら、
観て頂いた方に、詩の真意が完璧にお伝えさせられるかが、
画像詩の写真として、私に問われる責任だと思っていますので・・・。

日本風景写真協会の写真も、又画像詩としての写真も、それぞれ新たな局面を迎えますが、
自分自身の重要課題として、頑張りたいと決意を新たにしている昨今です。

記    IKE Jun/07/’11

2011年 6月 07日掲載
Home » つぶやき日記 » Coming of new phase (現在のページ)