Be careful #2


先日、「子供が自転車の後輪にリックの紐が絡んで泣いていた」と云う話をしました。

実は昨日の事です。
ソフトバンクからの帰り、女性が自転車とともに車道側に倒れて来たんです。
私は車を停め、停車信号と共に丁度青色回転灯を車の上に装着していたので回転させ、女性のもとに駆け寄りました。

ナナ・・なんと、女性のスカートが自転車の後輪に絡まってしまい、
電動自転車の力もあって身動きも出来ない程スカートが引っ張られ、ついに転倒してしまった様です。

幸い、私の車の前には他に走っている車もなく、私の車も停止するに充分な距離だったので大事には至りませんでした。
又幸いな事に、女性の方は手を少し擦りむいた程度の怪我で済みました。

昨日はかなり強い風が吹いており、女性にとっては残念ながら条件が悪かったみたいですね。

今日、整体病院の帰りに自治区へ寄って、対応策を考えようと思っています。

夕方お会いした子ども会の役員さん達には早速、子共も親も充分「注意」する様にお話をさせて頂きました。

記  IKE Jun/26/’11

2011年 6月 27日掲載
Home » つぶやき日記 » Be careful #2 (現在のページ)