Lesson

昨夜職場に、ある団体から講演を依頼された方が、見事な毛筆で書かれた人生訓を、私に下さいました。

”自然そのまま楽土”と称するもので、以下書かれた一部をご紹介します。

・腹を立てるより許す方が楽です。
・憎むより愛する方が楽です。
・不平を言うより感謝する方が楽です。
・愚痴を言うより喜ぶ方が楽です。
・りきむより任せる方が楽です。
・威張るより謙虚の方が楽です。
・嘘をつくより正直の方が楽です。
・喧嘩するより仲良くする方が楽です。
又、連続する悟りとは地獄の心を極楽に~とも書かれていました。

以上、上に書かれた人生訓は、そのままそっくり私自身頂きたいと思います。

ところで、今日も暑い一日が始まろうとしています。
ROROさんも今日ご帰宅とお伺いしています。
楽しみにしていたご旅行、キット心身ともにリフレッシュされた事と思います。
明日から、素敵な”花言葉”と”画像詩”、期待しています。♪

記  IKE Jun/28/’11

2011年 6月 28日掲載
Home » つぶやき日記 » Lesson (現在のページ)