Do your best for you

「自分の将来の為に、あなた達自身が最善を尽くしなさい!」
自分には言う資格がないかも知れませんが、
これは現在、私の職場に在る図書室で勉強している多くの若者に対する私からのエールです。

テスト週間の今、図書室いっぱいに占拠?した若者達が、無言で勉強している様子はちょっとした感動を覚えます。

たまの休憩にはロビーで教え合いをしたり、真剣そのものです。

君達が帰えった後、空っぽになった図書室で、机に散らばった消しゴムや机・椅子の片づけぐらい喜んでやらしてもらうよ。

こうして、毎年入れ替わりで多くの若者を迎え、送り出しています。
年が変わる頃には、すっかり顔馴染みになります。

そう云えば、あの子もこの子も、今どうしているのだろうか・・・?

記  IKE Jun/29/’11

2011年 6月 29日掲載
Home » つぶやき日記 » Do your best for you (現在のページ)