TGIF (Thank-God-it’s Friday)

今日は”ハナキン”。
しかし、自動車王国の愛知、今月から節電対応の為、
”土日”休日に替わって、今日が初めての”木金”休みの金曜日でした。
したがって、同居の息子も岡崎の息子も休日でした。

日本では金曜日になると、土日の休日前とあって、
仕事から解放される喜びで朝から心ウキウキムード、「ハナキン」と称する言葉が生まれたと記憶しています。

実はアメリカでも、タイトルのような言葉で、金曜日の朝にもなると会社の人々が顔を合わせると”TGIF”と喜んでいました。
”神様~金曜日を有難う!!”まさにその通りなんですね。

仕事から解放される喜びは、日本もアメリカも何にも変わらないんだと改めて実感したことを思い出しました。

しかい、今年の日本では10月までお預けのところが多い様です。

記  IKE Jul/01/’11

2011年 7月 01日掲載
Home » つぶやき日記 » TGIF (Thank-God-it’s Friday) (現在のページ)