Training trip


今日は我々自治区の研修旅行。
名古屋市総合リハビリテーション事業団の”なごや福祉用具プラザ”と、キリンビール名古屋工場でした。

”名古屋福祉用具プラザ”は、900点もの福祉用具が揃えられておりました。

介護される人の立場に立って、きめ細かく配慮された用具。
又、介護する人の立場にたって工夫が盛り込まれた用具の数々。

現場での一つ一つのご苦労の後が偲ばれ、頭が下がる思いでした。

更に、近い将来間違いなく必要になるだろうと思える福祉用具。
購入よりも、先ずはリースで試し、本当に自分に合うものを探す事が重要だと云う事が理解できました。

次に、帰路に寄ったキリンビール名古屋工場。
ビールは、起源前2000年エジプトに始まり、日本では明治3年が始まりだとか・・・。

それと、缶ビールの正しい注ぎ方しっかり学びました。
しかし、早く飲みたい人には少々じれったいかもでした。

これからがビール本番の季節、皆さん飲みすぎには気をつけましょうね。

記    IKE Jul/05/’11

2011年 7月 05日掲載
Home » つぶやき日記 » Training trip (現在のページ)