Thought of everybody

”皆の想い”
愛知県の夏の高等学校選抜野球大会が終了しました。

決勝戦はイチローや工藤・山崎らを輩出した息子の母校愛工大明電高校と、
女子高校から共学となり、創部わずか6年目の至学館高校でした。

愛知県の者なら誰しもが勝つことを疑わなかった明電高校が勝ったのではなく、勝ったのはなんと至学館高校でした。

見事強豪ひしめく愛知188校の代表となったのです。

古くからの強豪校とは比較にならない程の練習環境の中でです。
先の”やまとなでしこ”ではないですが、本当によく頑張ったと思います。
明日、甲子園に出発するそうですが、甲子園での活躍を心から応援したいと思っています。

試合の前やピンチになった時、彼らは円陣を組み帽子を取り、空を見上げるシーンがきっと見られると思います。
    
東名高速道路で、ディズニーからの帰路、居眠り運転のトラックに追突され亡くなった、
先輩桐林投手の果たせなかった甲子園の夢を叶える為、先輩と共に戦う姿がまさにそれなんです。

帽子に書いた”辛くなったら空を見る”

”皆の想い”先輩の叶わぬ夢を実現する為に、皆が心を一つにして目標に向かう姿がそこにあります。

県の壁を超えて、是非応援をしてあげて下さい。

記   IKE Aug/01/’11

2011年 8月 01日掲載
Home » つぶやき日記 » Thought of everybody (現在のページ)