an unexpected occurrence.

”思いがけない出来事”
なんて言うと、大袈裟ですが、
一昨日の夜、奥さんの携帯に着信音が・・・。
なんと、某タレントの義母に当たる方からでした。

「花火を見に来ない? アメリカから姪の家族も居るし、長嶋スパーランドと東海市大池公園の2つの花火が見えるよ!」

「???どこで観てるの?」と我が家の奥さん。

「お宅の目の前のホテルだがね」

な~んだ、健康の森公園の健康プラザ宿泊棟からだったんです。

私達が着いた時、既に花火は終了し、残念ながら見られませんでしたが、
私達を迎え入れて下さったのは、若いご夫婦と可愛いお子さん達もご一緒でした。

アメリカのダラスに住んでおられていました。
ダラスは勿論のこと、ソルトレークシティー・テネシーのチャタヌーガ・ノースカロライナのアッシュビル。
懐かしい地名と懐かしい風景がが次々と・・・。

アメリカ大陸を車での横断が夢の私、その思いが更に強くなったようです。♪

詩集”みどりうさぎの子守詩”をプレゼントしながら、しっかりと宣伝させて頂き、ました。

記   IKE Aug/15/’11

2011年 8月 15日掲載
Home » つぶやき日記 » an unexpected occurrence. (現在のページ)