9月17日

今日の誕生花は・・・「えりか」 花言葉は・・・「孤独」

降りだすと、止まないのかなと思う程の凄い雨・・・また新たな被害の出ないことを祈ります。
このあと 来週のお彼岸を過ぎると、秋は駈け足でやってくるのでしょうね。

今日は、愛知県大府市でコラビア祭が、開催されています。
先ほど、お電話でIKE さんが 私の「みどりうさぎの子守詩」の中から「あなただけの仏様 」など
三篇の詩を朗読してくださったそうで~す。「凄い反響があったよ!」 とのことで、良かったです~~♪
準備から、いろいろと本当にありがとうございました。感謝致します。

昨夜と今夜は、ひとりぼっちの孤独な夜です。秋のせい?歳のせい?なんか、人恋しくて・・・(笑)
あの人は、元気になったかな・・・? あの人は、笑顔で過ごせているかな・・・?
雨音の中で、忙しい日々と心を折り畳みながら目を閉じていると、それぞれのお顔が思い浮かんできました。
ふと気が付いた事・・・ひとりぼっちが、孤独では無いのですね。
誰かに側に居て欲しい時に居ないから、孤独感がやってくるのですね。
でも、私は幸せがいっぱいで、元気いっぱいの時って言葉が綴れないのです。
だから、これはこれで良いのでしょうが・・・(笑)

暫く、雨が続きそうですね。
季節の変わり目・・・みなさまも、お体ご自愛くださいませ。
では、ステキな週末と連休をお過ごしくださいませ。

2011年 9月 17日掲載
Home » 花言葉 » 9月17日 (現在のページ)