Remark

”所見”

昨日、映画”杉原千畝物語 ”を観賞させて頂きました。
昨夜は仕事の為、映画を観賞した後の意見交換会はご無礼させて頂きました。

非常に考えさせられる内容でした。

昔学び、今も師と仰ぐ少林寺拳法の開祖宗道臣師家の
「人 人 人 全ては人の質にある!」 が蘇りました。

その立場に立つ人の質により、良くも悪くもなる。

昔も今も何にも変わらない。
人間が形成する社会、永遠に変わらない真理だろうと思います。

国会議員で下品なヤジを発する議員。
中曽根前首相が先週の日曜日に言ってました。
「議員を志した時、己は何をしたかったのか?」を今一度胸に手を当てよと・・・。
やじる前に己の実績を省みることも必要なのかも・・・。

福島と言うと・・・・・。
何故? もっと優しい思いを寄せてあげられないのか?
これも日本人の質の現われだろうか?

記   IKE Sep/19/’11

2011年 9月 19日掲載
Home » つぶやき日記 » Remark (現在のページ)