9月24日

今日の誕生花は・・・「クレオメ」 花言葉は・・・「思ったほど悪くない」

富士山では、初冠雪とか・・・僅か一日、二日で夏が去りましたね。
暑さ寒さも彼岸迄 とは、上手く言ったものだと感心してみたり・・・
花言葉を借りれば、激暑といわれた夏も思ったより呆気なく終わったような気がします。
静岡からの帰路 新幹線からの空は、確かに夏と秋が交錯する行き逢いの空でした。
次第に地上から夕陽が沈むのを見つめながら、先日NHK のliveで見た宇宙の渚に沈む太陽がクロスしていました。


宇宙の中では、この私の切なさなんて ちっぽけなものだと思い込ませながら行き逢いの空を眺めていました。
今日の画像詩は、空が大好きな私の・・・宙な?感覚を綴った詩です(笑)

今日の空のような、ステキな一日でありますように♪

2011年 9月 24日掲載
Home » 花言葉 » 9月24日 (現在のページ)