impression

”感銘”

本日、かって在籍していた写真クラブの市内3支部合同写真展が、約一週間の期間を経て終了しました。

19日、鑑賞させて頂こうと会場へ参りました。
さすがに会場は沢山の方々がお見えになっており、かつての仲間も私を見つけては次々に声をかけて下さいました。

全ての展示作品を見終えて、さてそろそろ帰ろうかと追っていた時です。

大先生が私を見つけ、ニコニコしながら話かけて下さいました。

私の現在の活動を知ってか知らずか、一言一言が温かい励ましでした。

かれこれ30分ほどの立ち話になりましたが、ご高齢の上ペースメーカをつけておられるにも関わらずです。

思いがけず、写真撮影の最も重要な考え方を教えて頂けたことや、
先生が若いうちからいかに様々な事に挑戦され、それらを身につけたこと等、
深い感銘を受けました。

最後に「やれる時は思い切りやりなさい!」との励ましに、深く頭を下げる私でした。
先生!本当にありがとうございました。
教えて頂いたことは、何時までも忘れず更に勉強してまいります。

記   IKE Sep/25/’11

2011年 9月 25日掲載
Home » つぶやき日記 » impression (現在のページ)