10月4日

今日の誕生花は・・・「ツリガネソウ」 花言葉は・・・「熱心にやり遂げる」

最近は手書きの お手紙などを頂くことも、 出すことも滅多となくなりました。
先日のことです。
郵便箱に、他の郵便物にまざって小さな花柄の楚々とした手書きの封筒が!
どなたからだろう?と・・・差出人を見ると まあ!松山の I 先生からではありませんか。
静岡で、ご自身の講演を聞かれた方全員に こうして出されたお聞きして感動いたしました♪

その手書きのお手紙には、講演をお聞き頂いてありがとうございます。・・・との感謝と、
最後には、「すぐやる」「必ずやる」「出来るまでやる」と、書かれておりました。
私は、先生の生き方や考え方にも共感する事も多く、教えて頂くことも沢山あります。
一昨日はお電話で仕事の取り組み方から人の感性まで?色んな事についてお話し致しました。

この所、本業より?画像詩に浮気している私にとっては・・・ちょっぴり耳の痛い所もありましたが(笑)
今月19日からのユーホールの展示会へも、見に来て下さるとのこと 本当にありがとうございます。

只今 開催中の文楽ギャラリーへも、沢山の方々にお越し頂き心より感謝申し上げます。
今月の展示会が終了すれば、暫くは病院の常設展示になりますので気持ち的にも落ち着けると思います。
・・・って!? 来月のパーティのお誘いをスケジュールに書き込もうと思ったら・・・!!
いつの間にか今年も、最終章が近くなってきているのに気付き慌てました。
本当に、一年間の早いこと!早いこと!(笑)
やらなくてはいけないことは、まだまだてんこ盛りです。

まずは、今日の1日をやり遂げたいと思いま~す。

2011年 10月 04日掲載
Home » 花言葉 » 10月4日 (現在のページ)