10月14日

今日の誕生花は・・・「ミセバヤ」  花言葉は・・・「平穏」

ミセバヤ (見せばや) とは 「誰に見せましょうか」 と、言う意味なのだそうですよ。
ドレスアップしたり、アイシャドウーの色を変えてみたり・・・
誰に見て頂ける訳でもありませんが、オシャレはいくつになっても楽しみたいですよね♪

昨日、この花言葉を美容室の ゆったり Chair で打っていました。
モー娘。のヘアーもなさったことのあると言う、カットの上手な素敵な先生の美容室です。
カットをして頂きながら、最近は色んなお話しをするのですが、今日は流石にプロだな~!って感動しました。

例えば、カットをして頂いても本当に自分らしくて似合ってると思えますし、思っていた通りに仕上がっています。
それは・・・
こうして お話しをしながら ひとりひとりの見た目だけでは無く、内面性や生き方までを、
できるだけ認識して、それらを加味しながらカットを されていらっしゃるそうなのです。

穏やかな口調と丁寧に時間を掛けるカットは、少々伸びて来た頃もバランスが良くて違和感が全くありません。
技術者として、人として、何においても・・・
ひとりひとりの方と、丁寧に向き合うことの大切さを教えて頂いた気が致しました。
予約も急には取れないほどですが、その理由も解る気がします。

家に帰ると、早速だんな様から褒めてもらいました~♪
また、癒されに行きたいと思います。 あっ!また、カットに行きま~す(笑)
どこ?って・・・
はい!! 私まで、こっそりと、お尋ねくださいね。

2011年 10月 14日掲載
Home » 花言葉 » 10月14日 (現在のページ)