Field day?

”運動会”

アメリカには”運動会”は無く、適当な英語が有りませんでしたのでそれに当てはまる言葉が見当たらず、
Field day としました。

今日は内孫の幼稚園の”運動会”でした。
幼稚園の運動会は、息子達以来30数年ぶりのことです。

隣接する小学校の運動場を借用しての運動会、先ず父兄の多さに仰天でした。
一人の幼稚園生に対し、まともに来られるなら6人は間違いないと思うんですが、いや~びっくりしました。
それとビデオとカメラの数にも・・・。

先生方の段取りも見事、良く訓練されているな・・・と感心するばかりの動きでしたよ。

更にビックリしたのは、年長組が実演したマーチンバンド。
5歳・6歳の子が、ものの見事に演奏を又行進をする様子、本当に感動しました。
いや見事と云うしかありません。

来年は我が孫も奏でることになるのかと思うと、又楽しみが増えました。

記   IKE Oct/16/’11

2011年 10月 16日掲載
Home » つぶやき日記 » Field day? (現在のページ)