Trick or treat!

”ご馳走くれなけりゃ いたずらするぞー!!”
昨日の31日はHalloween(ハローウイン)でした。
アメリカに住んでいた際、この日の夜ばかりは戦々恐々でした。

住宅名が”ストーンクレスト(石の頂き)”という住宅地の一番奥に位置した我が家は、
住宅地の中でも少し高い所に在りました。
普段は人影があまり無い静かな住宅地、しかしこの日はどこにこれだけ居たのか? 
と思うほど沢山な仮装した子供達です。

住宅内のアップダウンの路と相まって、
窓から眺める光景は少しオーバーに言うとウネリの様にだんだんと迫ってくるのです。

日常はめったに使わない玄関には、大きな入れ物にキャンディーを山盛りに、その数3つ、準備万端!!です。(笑)

外から大きな声で冒頭の言葉を叫んでいます、「Trick or treat! Trick or treat!」。(汗)
早く対応しないと生卵を家に投げつけられるので、キャンディーを抱え、玄関の扉を開け、さあ~ 戦闘開始!!

XXXXXZZZZZYYYYY・・・・・。(息つく暇もない・・・)

1時間もしない間に用意したキャンディーは殆ど無くなってしまいます。
無邪気に喜んで帰って行く子供たちの様子を見ては、全ての時計を一時間ずらしサマータイムの終了を迎えたものです。

年のせいか、やたらアメリカでの想い出を懐かしむ昨今です。

記   IKE Nov/01/’11

2011年 11月 01日掲載
Home » つぶやき日記 » Trick or treat! (現在のページ)