11月5日

今日の誕生花は・・・「マツバギク」 花言葉は・・・「心の扉」

このところ、週末になると雨が降ります。忙しく過ぎる心を潤すように・・・かもですね。
今日の雨は、私には涙雨になってしまいました。友人の訃報・・・。
かつてのシーンがリアリティーに蘇ってきました。
もう一度 会っておけば良かった!と、今この時も思います。
人生は短いのだということを 今日、改めて感じています。

だからといって、気楽ばかりを選んでもいけないし・・・
だからといって、頑張り過ぎてもいけないし・・・

昨日、私は ある人と指きりをしました。
いつも、私に「頑張り過ぎないでね!」 って言ってくれる優しい子です。
その華奢な身体が、顔まで小さくなっているような気がして・・・頑張り過ぎない指きりでした(笑)

・・・[ 頑張る人へ ]・・・

頑張り過ぎている人に
頑張り過ぎないようにと伝える・・・。

頑張り過ぎて壊れた昔を
心と体が忘れてくれないからです。

頑張り過ぎないようにと
優しい人が言ってくれます。

けれども頑張らないと
生きられそうにない私がいます。

頑張り過ぎている人に
頑張り過ぎないようにと伝える・・・。

君と同じなのでしょうね。
君も同じなのでしょうね。

2011年 11月 05日掲載
Home » 花言葉 » 11月5日 (現在のページ)