11月7日

今日の誕生花は・・・「ユーカリ」 花言葉は・・・「記念」

高松市美術館で、10月18日から昨日まで開催されていた「濱野年宏先生の展覧会」へ行って来ました。
昔の友人には会えませんでしたが、懐かしいお顔に思わず・・・ 「濱野せんせ~!」って!?
今や、世界的に凄い画伯に言ってしまいました(笑)

どの作品も素晴らしくて、鳥肌が立つような感覚を覚えました。
スタッフの方が、「この作品を下から上向きに見ると仏様が現れますよ。」と、教えて下さって!
本当だ~!!金箔の中で、力強く立体的なモノトーンの曲線の中に静かに仏様がおられました。


作品集を買わせて頂き、先生に不思議がられながらペンネームの「片井 絽々」と入れて頂きました♪
そして、写真を撮らせて頂いて感動を胸に会場をでました。

久しぶりのプライベート高松!?と、言うことで・・・お買い物をして、
その後、主人の提案で屋島まで 足を伸ばし、秋風の中をドライブしてきました。

2011年 11月 07日掲載
Home » 花言葉 » 11月7日 (現在のページ)