11月17日

今日の誕生花は・・・「スターチス」 花言葉は・・・「変わらぬ心」

18時38分・・・
ほんの僅かばかり紫色を残し 暮れかかった空に連なる山々のシルエットがくっきり。
その山の真上で大きくな星が、キラキラと輝いていました。
なんてキレイ!!「あ~~!写真に撮りたい!」
そう、宵の明星 金星が見せてくれた美しい夕景でした。

運転する主人が・・・「左を見て♪」 振り向くと、南東の空には耀く木星!
高速を西へと帰りを急ぐ、昨日のことです。
ちょっと凹んでいた私達にとって、ステキなプレゼントを貰った気分でした。

明日は、獅子座流星群のピークです。
11月27日は、細いお月さまと金星がデートします♪
きっと、素晴らしい夕景を見られるのではないかと楽しみですね。
12月には、15日にふたご座流星群が極大 お待ちかねの冬のイベントです。

冬の夜空は私達を癒してくれる気がします。
やはり宇宙で始まったすべての命は、何処かに懐かしい記憶を残しているのかも知れません。
今日も、ステキな一日でありますように♪

2011年 11月 17日掲載
Home » 花言葉 » 11月17日 (現在のページ)