11月18日

今日の誕生花は・・・「ヤマユリ」 花言葉は・・・「人生の楽しみ」

本来の人生設計では、今年いっぱいで仕事を引退する予定でした。
しかし、まだ少し早いような気がするのと・・・(笑)
この先も画像詩の展示ボランティアを続けてゆきたいので 「頑張ります!」 宣言をしました!!

今日の”つぶやき”でIKEさんが、書いておられたように 私達の画像詩をご覧になってくださる方々より頂く、
沢山のお気持と言葉に、オーバーではなく・・・人生の幸せを見つけてしまいました。
みなさま方の心に受け入れて頂ける間は、可能な限り 頑張りたいと話しています。

本来、私は好きな分野に限っては?お勉強も苦にならず むしろこの仕事を楽しんできました。
しかし、数字、販売、経理などが本当に苦手で・・・
それを見抜いてらした、代理店の亡くなった社長が2年間待って・・・そして講習に行き始めた時・・・
ただ、「いい先生になりなさい。」と、言ってくださった言葉を励みに 30年近くやってこれました。
でも、やはり販売や経理は重荷で、いつも心のどこかで 何時辞めようか?と、考えていたような気がします。

やっと最近!画像詩の夢を 継続するために?・・・仕事も頑張ろうと!?
順序が反対かもしれませんが(笑)私の 正直な回答です♪
画像詩と仕事・・・どちらも楽しみながら、自分なりの精一杯の気持で頑張ります♪

今日も 人生を楽しめるような 一日でありますように ♪

2011年 11月 18日掲載
Home » 花言葉 » 11月18日 (現在のページ)