From the unexpected position.

”思いもよらぬ位置(場所)から”

最近は不本意ながら、何故か写真教室のようになりました。(ペコリ)
調子に乗って今日もまた・・・。(笑)

今日お見せする写真は、写真を撮影される方は誰もが考えていることで、
如何にして通常では殆ど目に出来ない写真を撮影しているかという事についてお話しさせて頂きます。


一枚目の写真は、公園内通路の生垣の一番下の地面に近いわずかな隙間から狙った写真です。
竹林越しに見える景色を主体に入れようとするのでどうしてもこう云う位置からのみっともない格好になります。
傍を通りすぎる散歩の方は、多分「アホが居る」と思っているでしょうね。(笑)

2枚目は高さ5~6メートルの竹林の美しい場所を探そうとしたんです。
目線では無い位置も探さなければいけません。

幸いにも公園内は高低差が在り、少し高い位置に道路が有りましたので、その位置から探し、
上記と同じ様に撮影した写真です。

他の方が撮りえない写真で品質の高い写真が、やはり良い評価を受けられるようです。
自分も下手ながら、この様にして皆さんの真似ごとをさせていただいています。

この様に撮影した写真が、ROROさんの詩に添えて皆さんに観て頂けることが私にとって最も幸せなことなんです。
今日も素敵な一日になりますように・・・。

記   IKE Nov/18/’11

2011年 11月 18日掲載
Home » つぶやき日記 » From the unexpected position. (現在のページ)