11月22日

今日の誕生花は・・・「アロエ」 花言葉は・・・「健康」

今日は11月22日でいい夫婦の日・・・Partners day.って言うのですね。
ちなみに4月22日は、よい夫婦の日。11月22日は、いい夫婦の日。
2月2日は、夫婦の日。 毎月22日も、夫婦の日。 なのだそうです。
この話しを昨夜、ダー様にしたら 「じゃ、我が家は焼き肉の日にしよう~。」って!
えっ?理解不能、意味わかりません (笑)

本当に、食べ物の好みが全く反対で・・・むしろ 助かっています♪
お肉や鮪など大きな食物が?大好きな人と、ウニ カニ 海老など、ヘモシアニン系大好きの私。
たんぱく質系大好きな人と、野菜大好きの私達の食卓に争奪戦は皆無です。
しかし暑がりと寒がり・・・部屋の温度がサムイ!アツイ!で揉めてしまいます(笑)

認可された訳でもないのに、早速「22日だし、焼き肉屋さん予約しとこうか?」 だって!?
残念でした。今日の夕方は、美容室の予約をしていると、言ったでしょうが・・・♪

どうか、皆さんもなんだかんだと言い合いながらも(笑)
ステキなPartners day. を お過ごしくださいね。 Happy partners day.

2011年 11月 22日掲載
Home » 花言葉 » 11月22日 (現在のページ)