11月25日

今日の誕生花は・・・「ネリネ」 花言葉は・・・「若返り」

随分前から、ちょっと気になっていることがあります♪
これも、今日の花言葉の若返りなのかな・・・? いや、違うかな・・・(笑)
最近話題のサーチュイン遺伝子のスイッチをオンにする お話とかサプリとかではなくて・・・

それは・・・眠る時間というものは、老いてくると赤ちゃん帰りしてゆくような気がしているのです。
産まれたばかりの赤ちゃんは、昼夜の区別なく眠ります。
幼稚園くらいになると、夜の睡眠とお昼寝程度と眠る時間は だんだん少なくなってゆきます。
そして若い頃は深夜までも、徹夜しても元気でした(笑)
きっと、細胞自体?身体自体が若いということでしょうけれども・・・。

それが、次第にテレビを観ながら何時の間にか うたた寝していたり、
ぐっすり眠れないのと、こぼしながらも お昼寝してたりで・・・合わせるとしっかり眠っていたりネ。
とぎれがちにも、眠っている時間は幼児の頃のように次第に長くなってゆき・・・
やがて、母の子宮で眠っていた時のように 命の始まりへと戻るような気がするのです。

ついでに、これは私の勝手な考え方ですがサプリ、ネガティブイオン、食事、生活にしても
知識で、老化はかなり違ってくるのではないかと思い・・・自分なりに抵抗しております(笑)

では、今日も老化予防の為にも楽しい1日でありますように♪

2011年 11月 25日掲載
Home » 花言葉 » 11月25日 (現在のページ)