12月3日

今日の誕生花は・・・「ベラドンナ」 花言葉は・・・「沈黙」

最近、自分の思いだけでは無理なのだという なんとも稚拙なことを改めて知りました。
もっともっと自分自身をピュアにして、もっともっと教えて頂くこと 学ぶこと・・・
そして時を待って、それらが揃うのを待つことなのでしょうね。

かなり淋しくなっていた私を雨の中 主人が誘い出してくれました。
どこへ行くのかと尋ねると、元気になれそうな所♪って・・・
広い交差点前、すでに営業時間が終了した店舗の駐車場に車が停まりました。
交差点の正面には、


そう、「市民で灯そう10万の光り」四国中央市の冬物語 第3章 のイルミネーションに、
今年は このような言葉を LED のサインボードで製作してあったのですね。

[ がんばろう!日本 ]  [ がんばろう!陸高 ]
陸前高田市は、甚大な被害を受けた 四国中央市とも親交の深い市です。
12月23日は、ご当地グルメ他 陸前高田市復興応援グッズも販売されるようです。
みんなで、応援させて頂きたいですね。

私のこの稚拙な思いが、いつか近い将来・・・叶うことを信じて頑張りたいと思います。
そうですね!今こそ優しさと元気で、「がんばろう!日本」 ですね♪  
雨のせいか、イルミネーションが滲んで見えました。

2011年 12月 03日掲載
Home » 花言葉 » 12月3日 (現在のページ)