12月13日

今日の誕生花は・・・「クリスマスローズ」 花言葉は・・・「私を安心させて」

誕生花も、今日はクリスマスローズ! 
世界中の街も、クリスマスのイルミネーションでキラキラです。
私の住む四国中央市は四国エックスハイウェイ結節の町で、高速を下りると「市民で灯そう10万の光」という
イルミネーション事業がおこなわれています。
その「四国中央市冬物語」も、今年で第3章・・・個人宅や、事業所のイルミネーションも頑張っていますよ。
見物の人が沢山来られるほど、豪華な個人宅もたくさんあります。
家も庭もまるごとイルミネーションで飾られています♪

先日のこと・・・主人が、ベランダで呼ぶので出てみると、指差す南の山には今年もステキなイルミネーション♪
まるで天空に浮かんでいるかのように、クリスマスツリーが!!
真っ暗い灯りの無い 山の斜面に、ひときわ鮮やかに光っています。
この山のクリスマスツリーは、もう数年前から毎年この時期、この場所で輝きます。

どなたがなさるのでしょうね~。
きっと、粋で優しい方なのだろうと想いながら・・・ふたりで暫くながめておりました。
サンタさんは、鮮やかなツリーなどの飾りを見つけて舞い降りるとか。
きっと、山のクリスマスツリーは一番に見つけてくれそうですね♪

私だけのサンタさん!?
私もキラキラ輝いて待っていますよ~(笑)

2011年 12月 13日掲載
Home » 花言葉 » 12月13日 (現在のページ)