Long time no see!!

”お久しぶりです” (笑)

クリスマスのイブの夜、町内のサンタクロースを信じている41人の子どもたちに、
親御さんから事前にお預かりをしたプレゼントを3人のサンタに扮した自治会役員によってお届けしました。
親御さんから託された言葉も、サンタからクリスマスカードと共にお伝えもしているんです。

「物置に購入した自転車を置いているので、それも伝えて下さい♪」と頼まれる等、色々あります。(笑)

本日、市の広報掲載手続きの為公民館に行ってみると、
私が設置したアンケート回収箱の中に、早速以下の言葉が添えらたアンケート用紙が在りました。

”お菓子の詰め合わせを頂き、有難うございました。 
お菓子もとても喜んでいました。
2歳の子は楽しみすぎて熱が出てしまいました。
でも「サンタさん来たよ!」と声をかけると、顔がパッと嬉しそうになってプレゼントを受け取ると、
今まで親も観たことのない最上級の顔をしていました。
子どもの喜ぶ顔を見ることが出来て、親は何よりの幸せでした。
寒い外を歩いて頂き、本当にありがとうございました。”

自治区の区長から託され始めた”サンタの宅配”
既に今年で4回目となりました。
サンタクロースを信じる子どもが居る限り、私のクリスマスは忙しそうです。(笑)

・・・・・と、云うことで大変多忙な毎日を過ごしておりました。

それにしても今朝の朝、愛知も白一色の銀世界でした。


記   IKE Dec/26/’11

2011年 12月 26日掲載
Home » つぶやき日記 » Long time no see!! (現在のページ)