Wonderful morning.

”素晴らしい朝”

今朝は昨日の寝坊の雪辱ではないのですが、5時ぐらいから目が覚めていました。
昨夜着手していた事(資料の作成)が気になってしまって・・・。

現役の頃は、朝の5時25分に起床し、6時25分に会社へ行ってました。
自家用車で蒲郡に通じる自動車専用道路、R23 (別名知立バイパス)に乗って1時間の通勤。

丁度太陽が昇る東の方角であった為、数十年の通いの中で、色々な夜明けを見る事が出来ました。

そのせいか、現役を終えた現在でも、未だ夜明けの美しさを追い求めています。(笑)

今朝のファインダー越しに見た夜明けに感動し、
かって通勤時に見た夜明けの事を、ついつい思い出してしまったんです。


そう云えば、昨日の日没時、北海道釧路の海岸で”グリーン・フラッシュ”と云う現象が確認されたらしいですね。
太陽が水平線に消える寸前、一瞬ですがグリーンに見える現象の事の様です。

今朝の素敵な夜明けは、そのせいでしょうか・・・?

記      IKE Jan/13/’12

2012年 1月 13日掲載
Home » つぶやき日記 » Wonderful morning. (現在のページ)