Workshop

”研修会”

昨日の日曜日、地域の仲間と研修会に参加してきました。♪

場所は愛知県の西浦温泉たつき荘でした。
西浦温泉への往路には、現役時代に通っていた会社(製作所)を含め、
多数の製作所・工場が点在している為、懐かしいやら仲間から色々な質問を受けるなど、
既に車内から研修が始まっている様でした。(笑)

数日前に風邪をひき、治ったばかりでしたので大好きな温泉にも入れませんでした。(泣)

帰路、ガン封じ寺で有名な、西浦不動 無量寺を見学し、
癌予防のありがいお話(法話)を聞く事が出来ました。♪

真言宗密教のお寺なんですが、2拍手をしてからお祈りするんです。

いま時にしては珍しいですね、寺と神社が分離する前の名残なんでしょうか?。


添付の写真は、ホテルから見た三河湾と、
無量寺の大雁塔(玄奘三蔵ゆかりの大雁塔の三分の一に復元)です。 

記   IKE Feb/13/’12

2012年 2月 13日掲載
Home » つぶやき日記 » Workshop (現在のページ)