Oyster.

”牡蠣(カキ)”

急遽、元会社の先輩の方から、「牡蠣(カキ)を食べに行かないか?」と声が掛かり、
食い物にめのない私どもは、即座に 「ハイ!! ♪♪・・・」 と、お答えしたのでした。(笑)

と 云う事で、本日の土曜日、三重県は五ヶ所湾の養殖牡蠣(カキ)を食べに行く事に・・・。

筏の上に建てられた小屋の中で、筏から引き揚げられた新鮮な牡蠣(カキ)。

一つの籠が千円、今まで見たこともない大きな牡蠣(カキ)にビックリ!
又、食べてその美味しさにビックリ!

ついつい食べ過ぎ、夕食抜きとなりました。(笑)

幸いにも、雨予想も見事に外れ、雨にも降られず素敵な一日を過ごす事が出来ました。♪

そう云えば、アメリカの ”フータース” が日本に上陸するとの話が有りました。

健康美溢れた若い女店員で有名なレストランですが、
この店の”スチーム・オイスター”は美味しかったです。

バケツで出されて面食らいましたが、アメリカも日本も、食べ方には違いはありません。
  
思い切り大きな口を開け、一心にかぶりつくことです。(爆)

記    IKE Feb/25/’12

2012年 2月 25日掲載
Home » つぶやき日記 » Oyster. (現在のページ)