”任意団体:NPOみどりうさぎ画像詩協会”に改名し、新たな出発!!

昨日の3月11日、四国中央市において、”みどりうさぎPhoto & Poem”は

新しい名称はH24年4月1日より”任意団体 : NPOみどりうさぎ画像詩協会”としました。
(ただし法人格は、私たちの都合にて有していませんが、愛知県で申請の際戴いたアドバイスに従い、
法人格と同等の組織・内容で運営いたします)

出席者は、永年”みどりうさぎPhoto & Poem”の展示活動を支援して頂いた方で、
今回のNPO組織化に尽力頂いたコアー会員のみ約20名での設立総会でした。

理事長・副理事長・3名の理事、更に監事を選出。

そして、協会運営の為のコンサルタント・スペシャリスト、
更に、2人の経験豊富な方にもアドバイザーをご依頼しました。

4月からの正式なスタートを目指しております。

組織化し改名するとは申せ、
私達の活動はあくまでも医療関連施設等に対して、画像詩の展示を行い、
患者様そしてご家族の心の痛みに係る悩みや苦悩を和らげ、
生きる希望を持って頂く事でありますが、

今後、ホームページを改良し、ポストカード等の販売も行いたいと思っております。

名利・営利に走ることなく、又ボランティアの精神を踏み外すことなく、
長期に亘り無理なく活動が継続するが為の手段でありますので、
何卒ご理解頂き、ご協力賜わります様、宜しくお願い申し上げます。

記   IKE Mar/12/’12

2012年 3月 12日掲載
Home » お知らせ » ”任意団体:NPOみどりうさぎ画像詩協会”に改名し、新たな出発!! (現在のページ)