The equinoctial week.

”お彼岸”

昼夜平分時の春分の日の本日、お彼岸の中日です。

一足早く昨日は、奥さんの実家と奥さんの両親・兄が眠るお墓参りに行ってきました。
既に、お墓はどのお宅も綺麗な花で飾られていました。

奥さんの実家は、西尾市一色町。
諏訪神社の大提灯と何といっても”ウナギ”は国内でも知れ渡っています。

ところで、昨日の昼食は海鮮丼が美味しいとの評判高い”海道”
和食レストランですが駐車場の片隅に相撲の土俵が・・・。


なんと、大相撲初場所で優勝した大関バルトが名古屋場所で稽古をしていた土俵でした。

漁師町の一色、仲良しの漁師と一緒に漁船に乗ったり、
人柄の良さは、地元でも好評の様でした。

近い将来、横綱になると思いますが、
強いだけではとかく問題視さる相撲界、地元の評判どうりであって欲しいですね。

記    IKE Mar/20/’12

2012年 3月 20日掲載
Home » つぶやき日記 » The equinoctial week. (現在のページ)