This is an old good old photograph

”これは昔の懐かしい写真です”


古い写真を我が家の複合コピー機で取り込みPCで見られるようにしています。
多分50年ほど前の新居浜で撮影した写真だろうと思います。

2枚は”仏崎”、もう一枚は云わずと知れた新居浜太鼓台の雄姿です。

仏崎は、磯浦から西条へ通じる海岸線で、写真の所が最も綺麗な記憶があります。
今は埋め立てられ、美しい海岸の片鱗さえ覗う事ができません。(涙)

新居浜太鼓台、50年前でも立派ですよね。
今よりも良かったんじゃないかと、余計なことを考えましたが・・・。
喧嘩のない楽しい祭りが何よりもいいです。(祈)

先日、郷里新居浜の高校時代の友達から連絡がありました。
同窓会の誘いでした・・・。

同窓会に行けるかどうか答えられませんでしたが、旧友の声を聞くと何故か郷里が懐かしくなりました。

記    IKE Jul/16/’12

2012年 7月 16日掲載
Home » つぶやき日記 » This is an old good old photograph (現在のページ)