We were a lonely day today

”今日から寂しい日になりました”

若嫁さんと幼稚園児の孫、それに赤ちゃんの3人が、
昨日から名古屋の嫁さんの実家に行ってしまったんです。
盆には切ってくるそうですが・・・。

先月の19日、同居の長男夫婦に2番目の子供が誕生し、
この1カ月、我が家で若嫁さんと赤ちゃんを私どもが面倒を見させてもらっていたんです。
赤ちゃんを加えると、6人家族の生活でした。

朝と午後には幼稚園の孫の送り迎えが私のもっぱらの仕事。
写真の気をそがれる情報をうらめしく思いながらの仕事でした。(笑)

しかし、この1カ月、孫の幼稚園の様子を沢山見る貴重な経験の日々でした。
幼稚園の年長さんになった今年、あこがれの鼓笛で演奏をする孫を目の当たりにしたり、
英語の授業を見学をさせてもらったり、又一昨夜は、デイキャンプで幼稚園に初めてのお泊り…などでした。


可愛い孫の予想を超える成長に、多忙な毎日もいつしか楽しい日々になっていました。♪

そして、赤ちゃんの元気な鳴き声、孫に反応する愛犬LUCKYの声等等。

それらが今朝から聞けなくなってしまったんです。

お盆には名古屋から帰ってくる予定ですが、一ヶ月後更に成長した孫の姿や、
家族全員が揃い、又賑やかな家族になる日を心待ちにしたいと思います。

赤ちゃんを抱いている娘は中学生の孫(2男の娘)です。

記     IKE Jul/23/’12

2012年 7月 23日掲載
Home » つぶやき日記 » We were a lonely day today (現在のページ)