Kingfisher

”カワセミ”

昨日の夕方のことでした。
8月25日からの画像詩展示会(販売)の準備たけなわの今、
PCの前に座る時間がかなり多くなっています。(笑)

一昨日愛犬との散歩で夕日が綺麗だったと教えてくれた奥方の勧めと、
息抜きの為もあって、カメラを持って、愛犬との散歩に同行したんです。

途中からビューポイントを探すため、単身”げんきの郷”へ向かった所、
歩道の片隅になんとカワセミが・・・・。

私が近寄っても動きません。
体を触ると、2~3m程飛ぶんですが、又じっとしたままです。
いずれにしても、車の通行料の多い場所ゆえ、公園のある場所に連れてゆくことにしました。

移動する間、手の中にカワセミの体温が快く伝わります。
目を閉じて、じっとしている様子が可愛くてたまりませんでした。

長く歩いてやっと目的地に・・・。
そこは通の者しか知らないカワセミの巣がある場所です。

残念ながら、夕日の撮影にはチャンスを失いましたが、
公園でも有名なカワセミの美しい姿を見せてもらうことのほうが余程大切ですよね。

ところで、下のカワセミは、大府市の観光パンフレット2つに掲載された私の写真です。

記    IKE  Aug/06/’12  

2012年 8月 06日掲載
Home » つぶやき日記 » Kingfisher (現在のページ)