Help of the photography.

”写真撮影のお手伝い”


昨日の9月5日、大府市民活動センター「コラビア」で催されたイベントのお手伝いでした。
8月21日のブルーベリー狩りを皮切りに、
センターでランチを提供している団体の食育祭りは、
昨日の身体障害者がもてなす”お好み焼き”で終了しました。

私は、私たちの展示会の為、2度ほどはお手伝いできませんでしたが、
昨日はカメラ2台を引っさげ会場に・・・。

食卓テーブルが満席になるほど沢山の方達が起しになりました。

身体障害者をケアーしている若いスタッフの方の振る舞いに感心したり。
身体障害者にカメラを向けると、笑顔が一瞬無くなる様に見え、
気遣いの足らなさを反省したり。

貴重な体験の一日になりました。

9月29・30日愛知万博会場で行われる”愛フェスター12”でのお手伝いは、
残念ながら、仕事とフォトカルチャー名古屋講座のお手伝いの為、
お断りすることになりました。

写真でお役に立つ事は、写真愛好家にとって冥利に尽きます。
次の機会を待ちたいと思います。

記   IKE Sep/06/!12

2012年 9月 06日掲載
Home » つぶやき日記 » Help of the photography. (現在のページ)