5月11日

今日の誕生花は「矢車草」 花言葉は「幸福感」

昨日の画像詩の矢車草・・・花の大好きな母が、私が幼い頃の建て替える前の家の庭で
この季節の頃になると、沢山咲かせていた懐かしい花でした。
今も、母の庭には一年中たくさんの花が咲き誇ります。
そういえば明日は、母の日でしたね♪

ところで今日は、早朝から PM2.5の数値が基準値を超えたとのことで、
愛媛県下全域に微小粒子状物質「PM2.5」注意喚起が出されましたね~~!
不要不急の外出、屋内の換気や窓の開閉は必要最小限にしてくださいとの市内放送や、
ケーブルTVではテロップが流れて・・・何やら、神経質な私でした(笑)

明日は、各地区での町内運動会・・・お天気も良くなってきて良かったですね。

 

2013年 5月 11日掲載
Home » 花言葉 » 5月11日 (現在のページ)