5月24日

今日の誕生花は「ムギワラギク」 花言葉は「永遠の記憶」

気温が1度上がることって、緯度が100km下がったのと同じなのだそうですね。
今の東京の温度は約5度ほどの上昇で、100年前の鹿児島の南端と同じとか!?
オクラホマシティ付近で発生した巨大サイクロン・・・
先週は、通常の100倍の大きさの太陽フレア現象・・・
各地で頻発している地震・・・

何かしら、心がザワザワとさせられて落ち着かない気分になりますね。
特に地震は、身近に感じて不安になります。
パーフェクトな予知は、不可能と言われていますが 40~50%の確率でも
気持ち的な備えと思って、私は ハザードラボ と言う『地震予測情報』アプリを入れています。
先日、TVの電磁気と地震の番組を見て知りました。

しかし、実際に大きな揺れが来たら 戸惑うだけのような気がします。
我が家では、私は動かずこの場所で待ってたら迎えに来てくれる?ことになっています(笑)

2013年 5月 24日掲載
Home » 花言葉 » 5月24日 (現在のページ)