7月14日

今日の誕生花は「ユリ」 花言葉は「無垢」

スマホ、iPad、パソコン・・・眼精疲労と首から肩のこり、そして腕の痛みが最近辛い。
と、言いながらも昨夜は音量を落として スマホで映画を観てしまいました(笑)

スマホ使用率があがるにつれ、肩こりの悩みが激増しているそうです。
しかし、本当に便利でなんでも出来ますものね。
まるで、ドラえもんのポケットみたいです♪

パソコンやスマホなどの操作を長時間続けることは、背中を丸めたまま、
うつむいた姿勢を続けることで、この姿勢が肩こりに良くないのだそうですよ。

とはいえ、ホームページの記事、思い付いたフレーズ、書き留めた詩、スケジュール、お気に入りのモノ達、
超便利アプリ、写真に画像 etc.・・・健康管理、買い物メモ etc.・・・
全てがこの小さな手のひらサイズの中に収まっているのですもの、やはり止められませんよね~。
スマホは何でも話せる離れられない親友みたいかもです。(笑)

RORO

2013年 7月 14日掲載
Home » 花言葉 » 7月14日 (現在のページ)