7月20日

今日の誕生花は「トルコキキョウ」 花言葉は「希望」

今日で選挙戦も最終、明日は投票日!・・・本当にお疲れ様でした~。
そして、子供達は夏休みですね。
自由研究、絵日記、麦わら帽子、ラジオ体操、蝉取り、花火、スイカ、海水浴・・・
そう、幸せな頃だったと思い出します。
なぜか、ここ数日そんな昔のことがやけに思い出されて涙がでそうになってしまうのです(笑)

この所、医者通いが多く体調のすぐれない私に、母が電話で言いました。
「生まれた場所に帰っておいで。元気になるよ!待ってるね。」って。
そうかもしれませんね・・・うん、そうするね♪

こうして私を待ってくれる故郷も、父母がいなくなったら・・・同じ故郷であり続けるのだろうか?
そんな余計なことまで考えてしまう(笑) さあ、気合を入れ直さなくてはね。
みなさまも、お身体ご自愛くださいませね。

.
RORO

2013年 7月 20日掲載
Home » 花言葉 » 7月20日 (現在のページ)