7月29日

今日の誕生花は「アンスリウム」 花言葉は「情熱」

アンスリウムって、ハート型の赤い花が華やかで、一鉢あると部屋が明るくなりますね♪
風水で赤い色を、東へ飾ると健康に良いとか・・・。
赤は朝日の持つエネルギーで、健康や生命力を表す色なのだそうです。
健康が優れない時や、ここ一番頑張りたい時に私は差し色として赤を身につけて気合いを入れています(笑)

そう言えば今年、息子から母の日のプレゼントは真っ赤なスカーフでした~♪
まだ、一度も出番がありませんでしたが、
涼しくなれば・・・この秋冬物に合わせて しっかり活躍してくれると思います。
暑さは手加減なさそうですが、秋まで頑張りましょうね。

さあ、今週も宜しくお願い致します。

RORO

2013年 7月 29日掲載
Home » 花言葉 » 7月29日 (現在のページ)