8月19日

今日の誕生花は「カンナ」 花言葉は「永続」

5日間頂いたお盆休みも、あっという間に終了・・・。
最終日の昨日、ダー様と翠波高原のコスモス祭へ行って来ました。

前回訪ねた時は、高原一杯に咲き揃ったコスモス畑は夢の世界のようでした。
しかし今年は、鹿に花を食べられて 少々淋しいコスモス畑でした。

時折 吹く風は涼しいものの、今年の異常な暑さは高原も変わりない厳しさです。
カメラを持ってる間は暑さも何のその (笑) しかし、山を降り始めた頃から体調不良・・・
普段、教室の涼しい中ばかりで過ごしている体が戸惑ったようです。
途中の湖畔で休憩・・・木陰は涼しく、夏を終えかけた蝉達や 蝶や ばった にも会いました。

皆様も、この季節が過ぎても心に残る夏の思い出が出来たことと思います♪


RORO

2013年 8月 19日掲載
Home » 花言葉 » 8月19日 (現在のページ)