11月14日

今日の誕生花は「クリスマスローズ」 花言葉は「私を安心させて」

肌寒さが加わる季節に、うつむき加減の花を咲かせるクリスマスローズ
淡い花いろが、ひんやりとした景色に似合います。

秋から初冬にかけて、日暮れの早いこと・・・
夏の終わり頃から意味も無く淋しかったり、不安感で泣きたくなってしまう。

私の色んな所を良く知ってくれている40年来の友人が言いました。
それは、黄昏泣き!?(笑)・・・そう、子供が黄昏になると泣くという・・・。
感受性の強い子は生後間もない赤ちゃんの時から夕暮れになると泣くのだそうです。

そういえば、良く泣くし あまり寝ない子だったみたい・・・。
還暦を過ぎて赤ちゃん還りかな~???(笑)

.
RORO

2013年 11月 14日掲載
Home » 花言葉 » 11月14日 (現在のページ)