Cruise

”船旅”
私達夫婦は、初めてのクルージングを楽しんできました。

4月20日、東京品川の大井埠頭から乗船し、昨日の25日名古屋金城埠頭までの短い旅でした。

目的地は、アジアでは初めて訪れる韓国の済州島・釜山でした。

初めての国韓国もさることながら、
初めて乗船した大型クルーズ船(ボイジャー オブザ シー)には、ただただ驚くことの連続であり、
夫婦そろって、船旅が病みつきになった様です。(笑)

アメリカに住んでいた際、旅行先のマイアミやキーウエストで見かけた
クルーズ船の大きさと船の多さに圧倒されたものでした。

米人の知人の中には既に経験していた方もおられ、すでにアメリカでは一般化した印象があり、
機会があれば行きたいとは思ってはいたものの、
行く機会を失った私達には、一生縁がないものとあきらめていたんです。

それがついに実現でした。
現役時代お世話になった会社の社内にある観光会社からOB宛に配られたパンフレットと、
古希を迎え、無事3度目の定年退職できた褒美でした。

クルーズの一端を以下の写真でお伝えします。♪

記   IKE Apr/26/’14

2014年 4月 26日掲載
Home » つぶやき日記 » Cruise (現在のページ)